昔は「ク〇台マイスター」なんて自称していたこともあった私。
自称するからには色んな台を打たないといけないんですが、当時(10数年間)は出た新台を片っ端からとりあえず打っていたように思う。
それが今では……触らないまま撤去されていく新台の方が多くなったかも。今年導入された新台、打った台の方が少ないかな?ちょっと怪しいところ。
まぁ1番の理由は軽い気持ちで触ったが最後、気づけば数万とか負けてたりするのが怖いから。
仕事(お金は出る)で新台を触る時もありますが、その場合は早く記事を書くために稼働優先なので、低設定上等で打つことが大半。で、この実践がまぁ勝てない。ビックリするくらい勝てないんだから、新台が出たからと軽い気持ちで打つ気も無くなりますわね。
てことで、新台に触れるとしたら高設定かも?って期待ができる時くらいなんですが、つい先日「Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌」の、2000Gで初当り11回という設定6以上の確率で初当りを引いている台があったので打ってみることに。ローテーションイベントをやっていて、確実に設定6が入る日でしたし。
なんとなく怖いイメージで、正直、打つことはないかなと思っていた台なんですが、打ってみたら思ってた以上に面白い。
通常時はちょっと好みではなかったけど、AT中の「ギアVチャンス」の自力感がマジで面白い。
抽選もとにかくベルさえ引くだけでもなんとかなる、という分かりやすさが良くて、「ギアVアタック」いくのか!?いかないんか!?という期待度の煽り方もマジで絶妙というか、演出法則を知ればもっと面白くなるタイプでしょう。
自身の最高は284Gですが、ヒキさえあれば4桁上乗せも余裕でありうるのがこの台のヤバさ。しかも、大抵の機種ならプレミアム的な特化ゾーンに入れなきゃこんな上乗せないですが、この台に関してはメイン上乗せゾーンである「ギアVチャンス」にさえ入れれば常に4桁上乗せに夢が膨らむ仕様だってんですから、興奮の瞬間がちょくちょく訪れてもう本当に面白い。
ちなみに実践の方は4万円ほど負けました。
ヤレない…!次こそヤレるはず…!みたいなのを繰り返してたらいつの間にか。
AT中に抜剣バーストに入れたものの、全く活かせなかったのも敗因か。バーストのまま「ギアVチャンス」に入れて超絶事故を起こせていれば…あぁ…。
ともあれ、高設定ほど天国移行率が超優遇、弱チェリーから断然当りやすい、みたいな解析も出始めて割と設定推測も出来そうなので、機会があれば次も全然打つでしょう。
©Project シンフォギアGX ©Project シンフォギアAXZ