×

情報島に掲載した「拝二刀のコラム」に関する訂正とお詫び

2023年1月24日 拝二刀

去る2023年1月19日、『パチンコパチスロ情報島』サイト内にて、私が作成いたしましたコラム「拝二刀のパチンコホール覆面調査」におきまして、株式会社瑞鳳様『ラ・カータ瑞穂店』をテーマに対しまして、実際とは異なる誤った虚偽情報の記事を作成してしまいました。

心より謝罪いたします。申し訳ございませんでした。

文中にございましたが、株式会社瑞鳳様『ラ・カータ瑞穂店』にて、

・1円コーナー「PA大海物語4」など、RAMクリアを行って前日の遊タイムを全台飛ばしているということ
・競合している調査同日の『フェイス瑞穂店』の8割近い稼動状況

以上については、事実ではございません。私がどちらも細部に渡って確認を怠ってしまいました。そして、そのまま後日記事としてまとめてしまいました。
またその他の文中にも様々、皆さまに不快な思いをさせてしまった表現などもあったと思います。
わからないことなどは、その当日に同店の従業員の皆さまに確認すれば防ぐことはできた箇所もあります。
不明な点などは、担当者との連絡や相談などを通して、事実を確認するべきだったと反省しております。

改めまして株式会社瑞鳳様、同関係者の皆さま、同ラ・カータ瑞穂店の皆さま、同店にお越しのお客様、また以前に掲載された記事を読んでいただいた皆さまに対しまして、あらためてお詫びを申し上げます。

繰り返しで恐縮ですが、この度は大変申し訳ございませんでした。

※上記の通り、事実無根の内容が記載されていることが読者様からのご指摘により発覚いたしました。
当該コラムについては既に掲載を取り下げており、合わせて寄稿者からの訂正とお詫び文を掲載しております。
情報島編集部として事実確認を行わないまま掲載したことにより、関係各位に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

情報島編集部より

今、読まれています!

1

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

2

今の時代、若者だけでなく都心部の中高年層も含めて多くの人がキャッシュレス生活に移行しており、多額の現 ...

3

サミーは27日、同社公式YouTubeチャンネルにおいてパチスロ新機種「スマスロ北斗の拳」のプロモー ...

-その他

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島