1月9日導入の新台「Lバイオハザードヴィレッジ」の新台初日のユーザーの声をまとめました。初打ちの際の参考になればと思います。
▼新台初日ユーザーの声まとめ
1:パチスロ Lバイオハザードヴィレッジ 開発者インタビュー
バイオ7からヴィレッジにどのように継承、進化させようと考えましたか。
ハナガサD:前作は突破型でしたので、突破する瞬間をとにかく楽しくなるように拘り、開発しました。しかし今作はそもそも突破しやすくなっておりますので、突破することよりもAT中をより楽しめることを目指して、開発してきました。具体的には純増5枚から2.5枚にすることでAT中をより楽しめるようにできたかと思います。
どうしてもバイオ7のイメージがあると純増を下げることに抵抗が出そうですが。
出玉担当:その意見は試打で出ましたね。ただ、バイオ7の時に市場調査アンケートを実施したのですが、実は純増のところはそれほど支持されていたわけでなく、ゲーム性ですとか、映像、サウンドなどを支持されていた印象でした。そのため、支持されていたところをもっと伸ばすために思い切って純増を落としてAT中の上乗せ性能を上げることで、AT中のゲーム性に幅を持たせられました。その点でバイオ7よりも進化を遂げられたと思います。
2:設定看破見たけどうーん…パニックゾーン通してもまたCZってとこ気になるわ、それにCZも1番弱いミランダで55パー、通せる気が起きないな。通しても300枚以下で終わることも多そう、バイオ7はATまで入れたら1000枚は割と出る感じだったからなぁ、どうなんだろな
3:1の割高くね?
4:スマスロ界の鬼武者ポジ狙ってる感じの低設定甘めのスペックだな、ただ設定判別が微妙すぎでとりあえず3000Gくらい回して直撃みてねだから辛い感じ
5:純増2.8以上無い時点で19時半から打つ価値無し、2.5枚とかテンスラと同じやんけ
6:初当たり軽くて純増遅い、意外と伸びない、クリスゾーンのやつ平均75ゲームも増えない
7:まあエンタにはレア役嘘つかないで活躍してくれてゲームとして遊べれば出玉はそこまで求めてないけどね
8:ATまでにCZ3個突破しなきゃいけなくてどれも成功期待度低くてやれる気がせんわ
9:1と2の音量差よ
10:今回は1戦突破とか言いながらそのCZ行くのにCZ通さなきゃいけないのは草
11:7のゲーム性で回らなくなってるのきついな、あれはゾーン解除が浅いところもまあまああって回るから流行ったけど今これでてもな
>>まさにこれ。設定別のモード移行がどうなのかが気になる所
12:コイン持ちはクソほど悪いし苦労して入れたAT全然伸びない、クソ台ですこれ
13:隣のマクロスうるさいから音量2で打ってたがレアパワー持ち無演出?でスイカ滑ってきて爆音鳴って死んだ
14:感想 鏡・劣化版
15:引き継ぎ表示1700枚(一撃1500枚ほど)差枚1300枚で引き戻しきたわ
16:朝から打ってこの時間(14時30分)で-58k。無理です帰ります
17:祭壇演出鬼武者やんけ
18:クリスモード中弱レアは20%ぐらいか?
19:結局自分で打ってみないとわからんな、酷評されてた政宗3を打ってみたらめちゃくちゃ面白かったなんてこともあったからな俺
20:1~50のゾーンで前兆中赤文字、前兆ステージで緑文字頻発、赤文字1回で外した。さすがに天国示唆かと思いきや天国抜け、この台作ったやつイカれてるわ。二度と打たねえ死ねクソ台
21:吉宗、マクロス、バイオどれもゴミの模様。スマスロは駄目だな。明日は新台のぱち行くわ。
22:貫きが強くないから流行らないね
23:グラフ見てるとやばいな、やっと入ったATが150枚で終わってるのもある。500枚以下で終わることが結構あるな、前作はデキレで勝手にでたけど今作はガチなのかな
24:at5回入れたけどほんとに何か引かないと何もなく駆け抜けるよ。どこまで出来レかどうかは知らんが7よりは自力感あるという打感かな
25:コイン持ち悪いAT全然おもろくないし枚数増えない7を打ってるような感じ。変にレア役でも当たるようにしたからそのぶんの割りを食ってゴミクソ台になってしまってる。二度と打たないわ
26:CBに前半パートつけちゃったから7ゲームの期待度が下がってるのがなんだかなあ
27:あれこれスルー天井ないの?
>>スルー天井5だってさ
28:10時開放から未だにat入らん台が8台中5台、czは400~天井では当たる
29:ポイント集めがなくなって通常が虚無、CZ当選までモードが落ちないなんてこともないからマジで虚無
30:バイオシリーズは不快な音を爆音で流すの止めろや、大して出ねえのにうるせえんだよ
>>でもバイオ7はこぜ1上等爆音マンに支えられてきたから…
31:一言でいうと前作の劣化版。ATの期待枚数劣化 音・映像劣化 純増スピード劣化 コイン持ち劣化、6.0号機に劣るスマスロ出してくる開発力やべえわ
32:これ初代まどマギから疑似ボ取ったks台なのでは? AT虚無すぎる
33:この台で隣が爆音つんぼだった時マジで地獄だな。自分の台がどうこうより隣がタコ負けしてさっさと消えてくれるのをひたすら願ってたわ
34:どういう発想で前兆のたび風発生させようと思ったんだろ、ほんとに面白いと思って入れたなら頭イカれてる
35:パネル点滅とかステップアップ3段階(赤)で+10ってマジでやばい。それ以外にも鬼武者ならまず3桁乗せるようなド派手演出で10ばっかり、開発陣の頭がおかしいとしか……
36:BAR揃いの特化ゾーン?ワルプル? が普通に10で終わるからキツイ
>>追撃取って頑張れねーとな、初回に下パネ消えて歌流れて余裕ぶっこいてたら4戦目負けたわ
37:鬼武者ってほんとユニバの力借りて奇跡的に生まれたシロモノだったんだろうな
38:上の設定を打ったら変わるのかもしれないけど、少なくとも下は打てたもんじゃない。Aループで軽く殺される
39:多分56打ててるけどこれ下ならマジでキツそうだわ。普段は打たねーなこりゃ
40:CB4/5で通してラッシュ4回したけど無理ゲー出せる気しない。初期増殖2~3回ひいてようやく100乗るレベルだろ平気で50駆け抜けとかする。大量上乗せしてもほぼ駆け抜けそう強チャンス目ひいてなにもなしとか平気でやるからキツい
41:プラス差枚1000枚とかでも有利区間切って引き戻しCB貰えんのかな? 別に恩恵強くないし区間切る条件もキツくないとは思うんだけど
42:通常のコイン持ちがキツ過ぎるしパニックゾーン全然通らん(0/5)しでダメだわ、、、マジで通常の暇つぶしと失敗後のプッシュ確認でモード示唆みるためだけみたいな感じだなぁ。今日打って評価できるの気持ち増殖2段行きやすいのた女性ボーカル版fireproofくらいだったわ
43:前兆クソ過ぎる、当たる時は赤帯、緑で発展はほぼ無い。視認出来る範囲で100回以上前兆見たけど青黄発展は一度も当たってない
>>どんだけ盛ってるんやww 自分と両隣で発言当たり20回くらい見たけど本前兆でも赤帯いくことのほうが珍しいわwww
44:あれ、今回の新台全部ダメじゃね? レア役隠しのデキレマクロス、完全空気の吉宗、前作を踏襲したのにコイン持ち悪くなったバイオ
45:稼働終わり個人的打感。クリスモードの追撃でやれんかったらほぼ無理ゲーやね、あそこだけ壊れるくらい乗るときある、1回1回がショボい乗せ方だから何とも言えん感じはある、女ボーカルfireproofだけは手放しで評価できる
46:13否定の奇数寄り打ったけど、10回当ててモードAはおそらく1回だけだった、直撃1回。駆け抜けや2.300枚終わりが殆ど、クライマックスバトルも弱点無い奴が選ばれたら絶望
47:一撃4500枚出たけどクッソダルいわこれ、遅すぎだろ
48:ベース40と台枠赤じゃなきゃ名機入りだったんだけどな。まぁ多分パット見てすぐわかるように赤にしたんだろうけどさ
49:何でバイオの版権で糞純増に完走恩恵無しで出すかね
>>言うほどバイオに高純増とツラヌキのイメージあるか?
50:余計なことやらないでバイオ5まるパクリでよかったw新台出せば出すほどクソになる
51:俺の主観だけど面白さは「山佐バイオ>バイオ5>>>バイオリベ>バイオre2>バイオ7>ヴィレッジ>バイオ6>糞デッタ」って感じだわ。突破しても250~300枚連発してイライラする、ツラヌキも糞だしこのご時世に流行らんわ。バイオ7より出玉性能低いんじゃねーかな、コイン単価見てないから知らんけど
52:ひどすぎる4回中4回準備パートの強レア役で突破確定したけど最高400枚。せめて2戦突破型のままにしてもうちょっとまともなATやらせろよとしか、とにかくつまらない高純増だからあのATよかったがこの純増でこのATはなんの希望もない
>>そうなんだよな、リゼロタイプでも高純増だから受け入れられてた。突破式なのにATうんこですぐ終わるのキツすぎる
53:マイナス2500枚からNOF中段チェリー型止まりで90%継続ゲット。クリスの追撃でぶっ壊してプラス500Gの一撃3500枚。AT中の上乗せ一通りやったけど追撃ゲーだな、NOFと違って最低10G乗せられるからここしかない。NOFの書き替えリプレイ40%ってなんか激情ジャッジやってる気分だったわ
54:直乗せ10gが許されてたのは高純増だったからなんだよな、強チェ10gとかやられても25枚やし。バイオチャンスのせいで30g乗せとかできないのがなぁ、それならもうちょいバイオチャンス、クリスモード入りやすくてもよかったんじゃねえか、AT入れても300枚とかで終わること多すぎるわ
55:これCZ総合で突破率計算されてるのかね、最後のクライマックス7だけで60%じゃないですよね、最後の突破率めっちゃ低い気がする
56:まあよくある純増低い分AT中にそこそこ乗るから最初のゲーム数決めで頑張ってレア役とか増殖とか引いてね、んで最低でも150g前後乗せたらワルプルのczがそこそこ来るからそこでワルプルに入れてね、ただワルプルなんで普通に10で終わるしワルプルなんで追撃でやれないと伸びないよ。こんな台
57:ナイトオブワルプルギスわろた
・開始画面
・歌が流れたら3セット
・5セット目で追撃
丸パクリじゃねえか
58:良かった所は結構ゲーム数が減算しない場面があるところかな、これはマジで良かった
59:今日初当たり12回引いてきたけど、レア役で刺すパターンの方が多かったと思う。弱点無しの敵で前半にレアパワー引けなかった時の後半パートはかなり厳しいよ
60:クリスモードでBAR揃い(リプレイ)引いてても機械の機嫌次第でBAR揃いさせてくれないのが無理だったわ、フラグ引いたら突破にしろや
61:初まどからボーナスを除いたような台、ATは走ってるだけ、たまにしょぼ乗せ特化。新曲も微妙、褒められるのはプチュンしたときにファイヤープルーフのアレンジ流れるくらい
62:スマスロになったのに6.0号機より低スペックとか誰が打つのよ
63:7は10Gで50枚貰えるから上乗せすりゃ嬉しいしRE2は純増少なくとも疑似ボで増やしてけるからいいのにその両方消した結果がこれだよ
64:cz突破してやっとcz入ってて草
65:めっちゃ人気ねえなwどした
66:初期G数決めるとこで弱レアが基本10Gなのクソすぎる。昨日5回くらい弱チェスイカひいたけど全部10G増殖なしだったわ、せめて20くらいよこせよ
67:クリスモードが本当にクソ、BAR揃いリプ引いてるのに揃えさせねえのがマジモンのクソ。さすがにそこはガチにしろや
68:PVでは純増低い代わりにレア役が仕事してくれる自力感ある台を想像してたのにシンプルに7の劣化バージョンでござった、、、
69:AT中はまぁこんなもんかなって感じだけど通常時ヤバいわ、死ぬほどつまらん
70:増殖リプレイ5g→10g。こればっか
なんか、負けたやつの言い訳ばっかやな(^^)