広島県公安委員会が8月5日に公開した検定遊技機に関する告示でパチンコ「P転生したらスライムだった件NB」(メーカー・サンセイR&D)の検定通過が確認された。型式名から大人気コンテンツ「転生したらスライムだった件」とのタイアップ機と思われる。
「転生したらスライムだった件」は「転スラ」の愛称で多くのファンに親しまれている大人気作品。 2018年10月からTVアニメ第1期が放送され、2021年1月からTVアニメ第2期、そして2022年11月には劇場作品「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」が公開。国内動員数100万人を突破し、興行収入は14億円を記録する大ヒットとなった。
また、昨年10月には山佐ネクストからパチスロ「スマスロ転生したらスライムだった件」が登場したことは記憶に新しいところだろう。
そんな「転スラ」が今度はサンセイR&Dからパチンコとして登場する。サンセイR&Dといえば先日発表したスマパチ新台「eゴッドイーター TRIPLE BURST」の「1500個+80%ループ×3」(継続率約93.4%)という圧巻の出玉性能を備えたラッキートリガーが大きな注目を集めていたもの。
パチンコ「転スラ」はどんなスペックで登場するのか注目しておきたい。
8月2日放送の転スラアニメにパチCMやってた。
検定通過公開前だったとはな。