×

澤田グループ デジタルピアノを保育園へ寄贈

富山県内でパチンコホール「ノースランド」などを23店舗展開する澤田グループは7日、富山県魚津市立野方保育園へデジタルピアノを1台寄贈した。

 

このピアノは澤田グループの社内行事としてボウリング大会を実施した中で、「保育園の子ども達へプレゼントを届けられれば」と参加者から集まったチャリティ募金9万6868円と、同社からの寄付を加えた合計10万円で購入。そして魚津市役所こども課と相談した結果、野方保育園へ寄贈されることとなった。

 

寄贈式では、スタッフと一緒に手遊び歌を園児と行った後、澤田グループ専務・澤田修宏氏より、野方保育園園長・宮野氏へ目録、その後、魚津市長・村椿晃氏より、澤田氏へ感謝状が渡された。また、スマイルプレゼントとしてお菓子も届けられた。スマイルプレゼントとはグループ各店にて来店客から寄付された菓子を県内の福祉施設などに届けたり、店舗スタッフによるスポーツ交流や歌とダンス・紙芝居などを催し、子どもやお年寄りと触れ合う時間を過ごす活動。式の最後には、園児たちから寄贈したデジタルピアノの演奏に合わせ、歌やダンスが披露された。

 

[2018年2月19日・日刊遊技情報]

 

株式会社ノースランド 澤田グループ

 

sawada

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」