×

全遊振、上野村に新事務所開設 ~「情報交換や憩いの場に」

zenyushin

 

全国遊技ビジネス振興会(全遊振)は1日、通称“上野村”(東京都台東区東上野)内に開設した新事務所を業界メディアに公開した。

 

新事務所は18坪の広さで、ミーティングスペース、商談スペース、事務作業スペースを設けた。入り口すぐのミーティングスペースは、業界関係者同士の情報交換や関連業者の商材展示等、情報発信の場として活用していく方針となっている。

 

全遊振は前身のタヤマクラブ遊技部会時代も含めると設立17年目で現在、正会員は約60社。正会員以外でも3000円を払えば、セミナーに参加できることが特徴で、曽我部康二代表理事は「正会員以外の方にも200社程度の方がセミナーに参加頂いている。ただセミナーだけでなく、新事務所が情報交換や憩いの場になればと思う」と話した。

 

セミナーは、2019年1月より日程を変更する。これまで第1木曜日に参謀会議、第3木曜日に定例セミナーを開いていたが、今後は第2木曜日に定例セミナー、第4木曜日に参謀会議を開く予定となっている。

 

新事務所の住所は、東京都台東区東上野3‐21‐2。遊技機メーカーのショールームなど業界関連企業が集積する好立地に位置している。

 

[2018年11月9日・日刊遊技情報]

 

全国遊技ビジネス振興会(全遊振)

 

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」