×

日工組、来年2月に秋葉原で「みんなのパチンコフェス」開催

minpachi

 

日工組は19日、東京都中央区の同組合会議室において、2019年2月23日(土)・24日(日)の2日間、ベルサール秋葉原にて実施される日工組主催イベント「みんなのパチンコフェス」に関する記者会見を行った。

 

主催者を代表して挨拶を行った筒井公久理事長は「現在は旧基準機と新基準機の遊技機が混在する過渡期だが、2021年1月末には全ての遊技機が新基準機に入れ替わる。新基準機の普及促進を図りながら、参加人口減少に歯止めをかけるべく休眠層にも訴求していきたい」と趣旨を説明した。

 

続いて、広報特別委員会の盧昇委員長が「連れパチをテーマに、未発表機種を含む最新台約150機種を展示する。パチンコファンはもちろん未経験者にも楽しさを体験できるエリアも用意し、50台ほど設置される疑似ホールでの試遊体験を通して手厚いサポートを行っていく」と開催概要を語り、来場客数8000人ほどを見込んでいるとした。

 

本イベントは、18歳以上なら誰でも無料で楽しめるイベントとなっており、設置機種等に関する情報は2019年1月21日に開設される公式サイトで公開する。

 

[2018年12月27日・日刊遊技情報]

 

日本遊技機工業組合(日工組)
みんなのパチンコフェス

 

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」