×

オーイズミ、新機種「オバスロ」発表

oizumi_r_20190710

 

オーイズミは4日、東京都台東区の東京支店にてパチスロ新台「OVER‐SLOT AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」の機種説明会及び内覧会を開催した。

 

シリーズ累計800万部を超える人気ライトノベル「オーバーロード」とのタイアップ機。1ゲームあたりの純増枚数2.8枚のATタイプで、86ゲーム以内の「BONUS」引き戻し率はMAX60%と、有利区間終了後も期待感を途切れさせない「オバロ(086)ループ」が特徴となっている。

 

AT「OVERLORD」は勝利で継続となるタクティクスバトルATとなっており、初回は52ゲーム+α継続。AT継続&報酬を賭けたタクティクスバトルでは成立役に応じてダメージ抽選や特殊効果等様々な抽選が行われる。バトル突入時に勝利時に得られる報酬が目に見えることに加えて、報酬が良くなくても格上げ抽選が行われることもあるため、最後まで期待が持てる仕様となっている。

 

通常時は末尾「86ゲーム」でチャンスが訪れる「オバロゾーン」またはレア小役を契機として平均50ゲームに1回のペースで突入する自力解除「1K(ワンキル)チャンス」を目指す。突入時に液晶周り計5カ所にあるランプの点灯した色と同じ役を引くとチャンス。また失敗しても「ナザリック警戒モード」に突入すれば消化中の逆押しカットインでの成立役により、「1Kチャンス」突入に期待の持てる対応役を増加させる抽選を行う。

 

納品開始は8月を予定する。

 

[2019年7月10日・日刊遊技情報]

 

株式会社オーイズミ

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」