SANKYO、「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」プレス発表会を開催

2019.09.27パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカーSANKYO, プレス発表会, Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

sankyo_r_20190723

 

SANKYOは7月18日、都内港区のヒルトン東京お台場において新機種「Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のプレス発表会を開催した。

 

開催の挨拶に立った営業本部の尼子勝紀副本部長兼販売戦略部長は、「弊社は段階的にスマートな入替を推奨していくことを目的とした『スマートプロジェクト20199』というものを掲げ取り組んでいるところ。このプロジェクトのメイン機種と位置付けているのが本機であり、往年のファンも納得できる仕上がりとなっている」と自信を語り、本機の特徴でもあるヘソ3個賞球のメリットについては「ヘソ3個賞球にした分、出玉に還元している。ホール様へは売り上げに貢献、ユーザー様には出玉性能に期待していただき、双方にメリットのあるスペックといえる。弊社が培ってきたライトミドルのノウハウと新内規第1弾、そして『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』という最高のコラボで完成した」と述べた。

 

なお、今回の発表を記念したプロモーションの実施にあたり、同機種の動画CMに人気お笑いタレントのおぎやはぎさん、女優の橋本マナミさん、YouTuberのかねこあやさんの3組を起用。同会場にもゲスト出演し、トークで会場を盛り上げた。三者三様の個性を生かした動画は7月21日より順次第3弾まで公開予定。動画CM第2弾が終わった時点で「次も見たいCM」を一般投票で選出し、投票1位となったタレントのCM第3弾が9月中旬より合計約60カ所の全国街頭ビジョンにてオンエアされるようだ。

 

本機はシリーズ初の1種2種混合機、大当り確率199.8分の1のライトミドル高継続仕様。右打ち時は時短7回「逆襲RUSH」と残保留4個を使った「ラストバトル」に注目。加えて「PREMIUM逆襲RUSH」に突入すれば次回図柄揃いの大チャンス。「逆襲RUSH」「ラストバトル」「PREMIUM逆襲RUSH」のトータルの継続率は約82.2%と高継続が魅力のスペックに仕上がった。

 

ホールへの導入開始は9月中旬を予定している。

 

[2019年7月23日・日刊遊技情報]

 

株式会社SANKYO