×

ニューギン、CSR活動をまとめた「ほほえみサポートプロジェクト」の特設サイトを公開

ニューギンは11月29日、同社が行うCSR活動をまとめた「ほほえみサポートプロジェクト」の特設サイトを公開した。

「ほほえみサポートプロジェクト」とは、同社が推進する様々なCSR活動の総称で、2019年7月に制定。「ほほえみサポート」という名称は、その地域、その活動に携わる人々の「笑顔につながること」を祈って名付けられた。

この取り組みは、「世の中に困っている人が元気にあれるお手伝いなら、なんにでもチャレンジしたい」という想いから、2011年の東日本大震災によって被災された企業の復興を図ろうとする「Buy!TOHOKUプロジェクト」への協賛を契機にスタートし、その後、ニューギングループとして独自に、様々な地域や団体活動に寄与する事を目的にサポート事業を展開している。

「Buy!TOHOKUプロジェクト」のほかにも、2016年に発生した熊本地震の復興支援活動「ファイト!くまもと」、福島の未来を担う子供たちを支援するチャリティ活動「福魂祭」、パチンコ本来の楽しさを伝え、パチンコファンを増やしていく取り組みの実施とともに、メッセージを発信していくというプロジェクト「あそびにユトリプロジェクト」などがある。

[2019年12月2日・情報島]

株式会社ニューギン

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」