×

ニューギン、2年ぶりの慶次シリーズ完全新作「P花の慶次~蓮」を発表

ニューギンは9日、大阪市浪速区の大阪ショールームにおいてパチンコ新機種「P花の慶次~蓮」の内覧会を開催した。

同機は慶次シリーズとしては2年ぶりとなる完全新作。大当り確率319.68分の1のミドルタイプで、継続方式に転落抽選を採用したV入賞確変ループ仕様。確変突入率は特図1で50%、特図2では100%。転落抽選確率は520.12分の1でトータル継続率約82%と、初代の高継続性を踏襲した王道の慶次スペックとなっている。右打ち中は最大出玉である約1500個大当りの割合は71%。また、圧倒的な存在感を示す専用枠「天槍~TENSOU~」を新たに採用した。

右打ち「天下無双RUSH」では、佐渡編を舞台に新規制作。新たに河原田城ルートが追加された城門突破タイプの「対戦MODE」、バトルタイプの「喧嘩MODE」、そして慶次と四武将がそれぞれ異なるリーチ演出が楽しめるシリーズ初の「群雄MODE」を搭載。転落抽選タイプであるため、電サポ保証の100回転目に分岐演出が発生し、RUSH継続をかけた手に汗握る演出が展開される。演出成功でRUSH継続となり、大当りもしくは転落まで継続する。

この他演出面では、好評だった「天運ボタン」を進化させた「天激ボタン」を搭載。業界最高峰のバイブ機能がプレイヤーに衝撃を与える。

[2019年12月10日・情報島]

株式会社ニューギン

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YOT-241

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」