パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

三洋、コミケ97でアイマリンプロジェクトの新章を発表

しらびさんによる描き下ろしイラスト等身大パネル

三洋物産は12月29日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された日本最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)97」内の「アイマリンプロジェクト」ブースにおいて制作発表会を開催し、新キャラクターおよびMVをお披露目した。

ニコ生出身のタレント・百花繚乱さんがMCを務めた発表会では、アイマリンプロジェクト令和新章に向け、アイマリンの新キャラクタービジュアルをアンベールにより披露。キャラクターデザインを担当したのは人気イラストレーターのしらびさんであることが紹介された。続いて超次元MVが披露され、製作に関わった篠田利隆さん(映像監督)とヒゲ・ドライバーさん(インターネット系アーティスト)を特別ゲストとして迎え、ミュージックビデオ制作ストーリートークなどを行った。

新しいアイマリンづくりに意欲を見せる篠田監督は「実際にアイマリンちゃんが実在したらどうだろうという中で、CGと実写を混在させ映像化した。まだショート版なので、これからどんどん仕上げている最中。どんどん存在感を高めていって、ゆくゆくはコンサートをしたい」との考えを述べたほか、アイマリンの世界観をより深めるため小説化を進めていることを明かした。なお、アイマリンプロジェクト公式サイトでは小説のプロローグ部分が公開されている。

また、これまでの楽しい系、カワイイ系から、カッコイイ系を目指しているという楽曲担当のヒゲさんは「ライブはぜひ観たい」と話した。イベントの最後に、上海出身の人気コスプレイヤー・Liyuu(リーユウ)さんがアイマリンの姿で撮影会を行った。

株式会社三洋物産
「アイマリンプロジェクト~iMarine projyect~」

©SANYO BUSSAN Co., Ltd.

コメント (0)

編集部の注目記事

1

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。 とはいうものの、新型コロナウイルスによる緊急事態 ...

2

都内のパチンコホールでは緊急事態宣言が発令された8日より広告宣伝の自粛をはじめとした対応が始まってい ...

3

パチンコ店へ足を運んでいた顧客の戻り率がコロナ禍の影響によって2割から3割ほど減少したとされるなか、 ...

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.