×

大都、パチスロ新機種「いろはに愛姫」を発表 ~押し順の偏りを見抜くことで出玉率が上昇

大都技研は6日、東京都中央区の大都技研本社ビルにおいてパチスロ新機種「いろはに愛姫(めごひめ)」(パオン・ディーピー製)のプレス試打会を開催した。

本機は、「政宗」シリーズでお馴染みのヒロイン「愛姫」にフィーチャーし、遊びやすさと満足感を両立したA+ARTタイプ。そして、4段階設定のうちの3つを特殊設定(左/中/右)としたことにより新たな遊技感を創出した点が大きな特徴となっている。

ボーナスは「愛姫BONUS」(150枚獲得)と「いろはBONUS」(40枚獲得)の2種類を搭載し、合算確率は158.3分の1(設定左/中/右)~123.0分の1(設定⑥)。軽い初当り確率でありながら「愛姫BONUS」終了後は必ずARTに突入。

ART「隻眼ノ嫁」は純増約0.3枚のゲーム数上乗せ型で初期G数は30G+α。「青7」揃いによりゲーム数を上乗せしながらARTを伸ばしていくゲーム性で、上乗せの鍵を握るのは業界初となる「押し偏セブン」による「青7」揃いだ。

BB・ART中に発生する「青7を狙え」で3択の押し順に正解すれば「青7」揃いとなるが、ここでのポイントは「左」「中」「右」の特殊設定にある。その押し順の第1停止を設定によって左、中、右それぞれに偏らせており、その偏りを見抜けば7揃い確率を上げる事ができるという斬新なゲーム性を採用した。そのため出玉率はプレイヤーによって変動し、約96%~最大約104%となっている。

このほか、ART中は「青7を狙え」演出の高確率状態「ナオエ高確率」や青7揃いの連続による追加上乗せで上乗せゲーム数が上昇する「連舞上乗せ」といった様々なチャンス契機にも注目だ。

株式会社大都技研

イスラ
パッスロの押し順当ては中押し一択って決めてるらぁ。
お、おぅ。
ジーマ

©DAITO GIKEN,INC.

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」