×

マルハン、『和泉店』の委託清掃員が新型コロナ感染を報告

『マルハン和泉店』のホームページに掲載されている休業案内。休業理由は書かれていない。

マルハンは24日、『マルハン和泉店』(大阪府和泉市)が委託する取引先の早朝清掃員1名(以下、当清掃員)が新型コロナウイルス検査において陽性であることを発表した。

当清掃員は23日に大阪府が公表した泉大津市の感染者だといい、同社が発表した当清掃員の感染者の行動履歴によると、「営業時間外の午前5時から午前7時まで和泉店の早朝清掃業務に従事。最終勤務日は3月20日」「 早朝の清掃勤務のため、お客様、お客様と接する和泉店従業員との濃厚接触はない」「同じ時間帯に清掃を行っていた清掃員は、現在自宅待機中」「清掃時には手指の消毒と、マスクの着用を行っている」。なお、当清掃員および同じ時間帯に清掃を行っていた清掃員は、『マルハン和泉店』以外の同社系列店舗では勤務していないとしている。

また、和泉保健所からは「来店客、来店客と接する和泉店従業員との濃厚接触がないこと、および次亜塩素酸ナトリウムでの清掃を継続的に行ってきたことから、店内においてウイルスが拡散している可能性は低く、休業の必要はない」との見解が示されているとしながらも、同店では来店客の安全を最優先した結果、感染予防に万全を尽くすために3月24日は休業とし、店内ならびに事務所の消毒作業を実施する。

同社は「今後もお客様と従業員の安全を最優先とし、大阪府及び和泉保健所と相談の上、感染の拡大防止に努めてまいります。本日は、店内・事務所の消毒作業を行い、明日より営業を再開する予定です。ご理解の程宜しくお願い申し上げます」としている。

株式会社マルハン

ジーマ
従業員が感染する事例ははじめてかな。
気を付けないとらぁ。
イスラ

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」