パチンコ業界ニュース 業界団体

横浜遊技場組合戸塚支部、特殊詐欺防止機器の寄贈で感謝状

横浜遊技場組合の戸塚支部はこのほど、戸塚警察署より感謝状を受けたことを発表した。

昨年8月及び11月に戸塚警察署に対して振り込め詐欺などの特殊詐欺被害防止のための「簡易型自動録音機『録音チュー』」を合計1000台贈呈し、地域の安全安心まちづくりへの貢献が評価された。17日、戸塚警察署において感謝状の授与式が行われ、飯島隆史支部長が戸塚警察署の佐宗茂署長から感謝状を受けた。

戸塚支部は、昨年8月に同機器500個を戸塚警察署に贈呈したところ、一人暮らしなど多くの高齢者から喜ばれ、被害防止にも役立っていると好評だったことから、年末に2回目の贈呈を行った。

「録音チュー」は振り込め詐欺撃退のために開発された簡易型自動録音機で、受話器に簡単に取り付けることができる。電話がかかってきた際に受話器を上げると自動的に「振り込め詐欺防止の為、通話内容を録音します」という警告音声が流れ、通話内容が自動録音される。録音された通話内容は再生ボタンを押してすぐ再生できるため、通話内容の再確認にも便利な機能を持つ。犯人は声を録音されることを嫌うため被害防止に大きな効果が見込まれるという。

神奈川県遊技場協同組合(神遊協)

イスラ
ジーマのお母さんに「録音チュー」をプレゼントしたらいいらぁ。
せ、せやな。
ジーマ

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-

Copyright© パチンコ業界 最新ニュースサイト パチンコ・パチスロ情報島 , 2020 All Rights Reserved.