パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

サミー、「ユニバカ×サミフェス2020」延期で余ったお菓子を品川区に寄贈

サミーは、2月22日に予定していたファンイベント「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2020」が新型コロナウイルス感染防止対策として延期となった事による関連グッズの余剰品のうち、食品関連をしながわ子ども食堂ネットワークに寄贈することを決定。26日、同社の担当者が東京都品川区の品川区社会福祉協議会を訪れ、来場客に配布予定だったオリジナルデザインうまい棒700本をしながわ子ども食堂ネットワーク事務局の岡田室長に手渡した。

しながわ子ども食堂ネットワークは、区内に展開している24カ所の子ども食堂の連携や情報共有などを目的に設置された部署。岡田室長は今回の寄贈に対し「みなさん方が主催したファンイベントが、新型コロナウイルス感染症の影響で延期となった事は大変残念ですが、それによってこうしてお菓子の寄贈を頂けた事は大変有り難い事。子ども食堂に来る児童らはお菓子まで気が回らない状況なので、こうした寄贈がこれからも続いていけば大変うれしく思う」と謝辞を述べた。

ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2020実行委員会は2月18日、「多くの来場者が見込まれる本イベントにおいて、来場者が新型コロナウイルス感染症 (COVID19)に感染するリスクを排除しきれない可能性がある」との判断から延期を決定。今後の対応・代替の開催日程は、専用サイトおよび公式Twitterなどを通じて発信していくとしている。

ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2020
株式会社ユニバーサルエンターテインメント
サミー株式会社

ジーマ
ユニバカ×サミフェスの延期は残念だったけど、一方で喜んでくれる人がいるのは救われるね。
子供が喜んでくれるのはいいことらぁ。
イスラ

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
©Sammy

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, ,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2020 All Rights Reserved.