×

遊タイム・脳トレ機能を搭載した時代劇パチンコ ~藤商事、「P遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵」発表

藤商事は3日、幅広い年代に愛され続ける国民的時代劇「遠山の金さん」をモチーフにしたパチンコ新台「P遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵」(JFJ製)を発売すると発表した。2020年8月上旬の全国ホール導入を予定する。

本機は2016年に発売した「CR遠山の金さん 二人の遠山桜」の後継機で、本機においても杉良太郎さん&松方弘樹さんのWキャストによる演出群が魅力のパチンコとなっている。

スペックは、大当り確率256.0分の1のオーソドックスな確変ループタイプ。確変割合は55.0%で、通常大当り後には100回、200回、300回のいずれかの時短が付く。さらに本機は遊タイムを搭載しており、通常時760回転消化で971回の時短に突入する。

確変中はシンプルな「杉良太郎モード」、バトル演出が展開される「松方弘樹モード」、パチンコと脳トレが融合した「密偵モード」の3つの中から自由に好きなモードを選択できる。盤面は左右対称ゲージ構成により大当たり時の右打ちが不要になるほか、長時間の遊技でも目が疲れにくいランプ動作やリーチ時間が最長60秒といった快適な遊技のための機能を多数採用している点も特徴となっている。

注目演出として、「お白洲SPリーチ」(杉良太郎モード)、「金さんが悪事を裁く最強の実写SP」(松方弘樹モード)、「怒涛の啖呵リーチ」(密偵モード)などがある。また、盤面左下の招き猫の小判にタッチすれば、出現キャラによる運試しや期待度の示唆を行う。

株式会社藤商事

イスラ
イスラ
確変に入れて脳トレらぁ。
問題は300通り以上あるみたいだし、確変中は退屈しなさそうだね。
ジーマ
ジーマ

©東映


コメント:0件 コメントを書く