×

撤去期限間近の高射幸性パチスロ機「パチスロ黄門ちゃま 喝」、平和が確実な撤去を呼びかけ

オリンピア製の「パチスロ黄門ちゃま喝D1」

旧規則機『パチスロ黄門ちゃま喝D1』の撤去について

平和は24日、同社ホームページに「弊社グループ製旧規則機『パチスロ黄門ちゃま喝D1』の撤去について」と題した文書を掲載した。

内容に関しては、間もなく撤去期限を迎える高射幸性パチスロ機「パチスロ黄門ちゃま 喝」(オリンピア製)を設置しているパチンコ店に対し、「業界ルールを十分にご理解いただき、計画的撤去の期限までに確実なご対応をお願い申し上げます」と、撤去期限までの確実な撤去を呼び掛けたもの。

同社は8月26日付けで掲載した文書「業界団体の自主的な申し合わせ『決議事項』の遵守について」を通じて、旧規則機の取扱いに関するパチンコ・パチスロ産業21世紀会決議事項の遵守を推進していくとともに、「業界ルールを遵守しないパチンコ店に対し取引内容を検討する場合がある」との方針を示していた。

なお、「パチスロ黄門ちゃま喝D1」の検定通過日(東京都公安委員会)は2014年10月6日で撤去期限は2020年10月5日。また、弊社のデータベース「ピーサーチ」では、9月23日時点の設置台数は9933台、4327店舗に設置されている。

株式会社平和

©C.A.L/2014


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:78件)


コメント:9件 コメントを書く

  1. メーカーがもうけるために撤去を依頼しているんだろうな、次の黄門をどうせうりたいんだろう。

    13
    5
  2. こんな出ない台も高射幸(笑)
    ジャグもハナも大量獲得機種(笑)

    12
    4

今、読まれています!

1

パチンコ主力機種における中古価格がまだまだ右肩上がりで推移している。新規則機時代へと突入して以降はめ ...

2

『PIA八王子』(パチスロ館) 「JR八王子駅」の北口近くにて営業してきたパチンコ店『コスミック八王 ...

3

ここ数年、”アイドル店員”と呼ばれるパチンコ店の女性スタッフがSNSを通じて店舗の宣伝活動を行うこと ...

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島