×

藤商事、「CRヴァン・ヘルシングⅡ」プレス発表会を開催 ~継続率は94.5%

藤商事は10日、東京都台東区東上野の東京支社において、パチンコ新機種「CRヴァン・ヘルシングⅡ」(型式名「CRヴァン・ヘルシングⅡ FPV」)のプレス発表会を開催した。

同機は、大当り確率138分の1のライトタイプ。確変突入率が特徴的となっており、ヘソからは4%に過ぎないが、時短中など電チューからの大当りでは100%のST「ハンティングラッシュ」84回転となり、その継続率は94.5%に達する。高確中の大当り確率は29分の1。2010年発売の「CRヴァン・ヘルシング」の後継機となっており、世界観を引き継ぐ。ホールへの納品時期には6月上旬を予定する。

冒頭に登壇した名古屋開発部プロデューサーの森田秀樹氏は、「開発コンセプトは“新スペックの開発”。特徴的なスペックで注目を集め高評価を得た初代の、よいイメージを踏襲しつつも、スペック的にさらなるインパクトを追及。ファンの皆様に納得していただけることを目指した」と説明。「特に時間を掛けて調整したポイントは、スペックの数値部分に対するバランス。低確率の確率、『ドラキュラバトル』の突入率と勝率、『ハンティングラッシュ』の出玉感とスピード感、これらを何パーセントに設定すればファンの皆様に納得していただけるのか、幾度となく試打を繰り返し最終調整を行った」と述べ、こだわり抜いたスペックであることを強調した。

プレス発表会の終盤には、同社のイメージガール「FUJI☆7GIRLs」が、一新したコスチュームで登場。このたび新たにメンバーとなった小田あさ美と加藤遥の両名のプレス関係者へのお披露目が行われ、フォトセッションに応じた。

[4月11日・日刊遊技情報]

株式会社藤商事

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」