鹿児島県鹿屋市で営業するパチンコホール『マルハン鹿屋店』はこのほど、7月28日に発生した「停電に伴う営業中止」に関して、当日遊技していた顧客に相談窓口を開設したことを発表した。
当日遊技していた顧客の会員カード・ICカード等を預かり、本人確認を含めて対応にあたるとしている。また、該当ユーザーに対しては、身分証を持参の上でカウンタースタッフに問い合わせをお願いした。相談窓口の開設期間は令和4年8月31日までとなっており、営業時間中に対応するという。ホームページ上では以下のように記載されていた。
--------------------
<7月28日(木)停電時にご遊技頂いていましたお客様へご案内>
7月28日停電発生に伴い、営業中止という事態となり当日遊技されておりましたお客様には、大変ご不便をお掛け致しました。
当店では、当日遊技されておりましたお客様の会員カード、ICカード等をお預かりし、ご本人の確認も含めご相談窓口を設けております。
該当されるお客様におかれましては、お手数をおかけしますが、身分証等をお持ちの上、当店カウンタースタッフまでお問い合わせください。
尚、ご相談窓口の開設は勝手ながら下記の期間とさせて頂きます。
期間を過ぎてのご相談には応じかねますので、あらかじめご了承ください。
相談窓口開設期間:令和4年8月31日(水)まで
--------------------
なお、鹿児島県鹿屋市は『マルハン鹿屋店』『ダイナム鹿屋店』『まるみつ鹿屋店』など計11店舗のパチンコホールが営業するエリア。ホームページ上で確認する限り、停電トラブルに関する記載は『マルハン鹿屋店』のみであったが、九州電力のホームページには鹿屋市周辺で19時51分から3分程度の間に停電があったことが報告されていた。
数十年前ですが、停電が有りましたが何もほしょ補償等はありませんでした。
告知
マルハンは犯罪店です。