関東エリアを中心にパチンコ店をチェーン展開するNEXUSグループ(本社・群馬県高崎市)は本年3月9日、兵庫県神戸市に『Super D’station新開地店』をグランドオープンさせた。
同グループは兵庫県2店舗目の進出となり、神戸市内は初出店となる。
編集部では約半年が経過した9月28日、同店の営業状況などを視察した。
同店は、阪神電鉄「新開地」駅前に立地しており、元々営業していた「ラウンドワン新開地店」を改装して営業をスタート。総台数は1008台で、周辺では最大規模のパチンコ店としてオープンを果たしている。
店内の営業エリアは3フロアに分かれており、1階フロアに4円パチンコ、2階フロアに4円パチンコと1円パチンコ、3階フロアに20円パチスロという構成。
圧巻だったのは、1階フロアの4円パチンココーナーで、全台玉積み営業を実施して高集客を実現していたこと。入り口付近に新機種コーナー、中央部に人気の「新世紀エヴァンゲリオン 未来への咆哮」を配置し、出玉演出をふんだんに取り入れることで、周辺の競合店に大差をつけるほど盛り上がりを見せていた。
近隣では、同店のほかに、『A TIME新開地店』、『メトロワールド』といった老舗のパチンコ店が高集客を実現。
兵庫県内でも有数の歓楽街だけに、稼働面が好調だったお店が多かったように感じられる。
Super D’station新開地店
兵庫県神戸市兵庫区新開地2丁目-3-4 聚楽館ビル