×

都福祉事業協会、お米やお菓子類の寄附を通じて子ども食堂を支援

京都府内の景品取扱業者で構成される一般社団法人都福祉事業協会は16日、府内の子ども食堂運営の一助になればと、京都府社会福祉協議会に対し米や菓子類などを寄付した。

当日は、長谷川賢一代表理事らが京都市中京区にある京都府社会福祉協議会を訪問。長谷川代表理事は「諸物価高騰の中、少しでもお役に立てれば」と述べ、武田知記事務局長に寄贈品(13品目2420点)をまとめた目録を手渡した。また、きょうとフードセンターの担当者は「施設の欲しい食料品類を揃えていただき有難うございます。子どもたちの喜ぶ顔が浮かびます」と感謝の言葉を述べた。なお、食料品類は今月14日、同センターに搬入済となっており、配分され各こども食堂に届けられる予定となっている。

都福祉事業協会は2003年の設立以来、社会福祉事業を積極的に推進する各種ボランティア団体への支援活動を行っており、これまで延べ282団体に約1億200万円を寄贈している。


コメント:1件 コメントを書く

  1. 海物語のキャラクターの名前に隠された秘密。
    ・マリン→海
    ・ウリン→尿
    ・ワリン→war in→「での戦争」という意味。
    ・サム→朝鮮語で「包む」

    これは朝鮮人から日本人に対しての裏メッセージなんですよ。
    銃や戦車を使わないやり方での(パチンコによる)戦争で、小便の海で日本を飲み込んで(包みこんで)やるという意味が込められています。

    日本人はどこまで馬鹿にされたら気づくのか。
    ま、Tシャツにプリントされてる英語の意味すら分からず着てる人が大半だからしょうがないか(笑)

    0
    1