18~19歳男女の7%がパチンコ・パチスロに「行ったことはないが、興味はある」と回答

株式会社SheepDogが運営する塾・学習塾の口コミや料金比較サイト「塾マップ」が、18歳~19歳の男女を対象に実施したパチンコ・パチスロに関するアンケートによると、「行ったことはないが、興味はある」と回答したのは7%だった。

「パチンコ・スロットへの興味・関心、経験はありますか?」という質問に対し、最も多かった回答は「行ったこともないし、興味もない」で73%。次いで多かったのが「過去に一人で行ったことがある」が8%、「行ったことはないが、興味はある」「付き合い等で行ったことはあるが、一人で行ったことはない」が7%、「日常的に一人で行っている」は5%に留まった。

また、1人で行ったことがある割合は男性のほうが高く、男性18%、女性8%だった。

アンケートは3月27日にインターネットを通じて全国の18歳~19歳の男女を対象に実施。サンプル数は300人。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント 4件

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約


コメント一覧 (4件)

  • 逆に言えば7%しかないんだよな。若者が将来的な客の増加になる可能性。今打ってる客が興味持って根付いて業界ができる時の環境がどうだったのか考えてほしいね。

  • 新成人人口は340万人
    そのうち7%で23万人
    パチ屋7000店なら1店舗平均33人の来店機会があるかもだが
    若いのなんて店ではめったに見ないけどな
    まぁ、無料のパチンコ体験会とかないとユーザーにはなりえないだろう
    我々が思う以上にZ世代の金銭感覚はしっかりしてるぞ

    5
    1
  • 大丈夫。どこもかしこも‥閉店するから(笑)
    戸塚の[ふぇ]閉店確定です

    2
    2
目次