日本遊技機工業協同組合(日工組)は21日、「KIBUN PACHI-PACHI委員会発足&新CM記者発表会」を開催した
冒頭、登壇した榎本善紀理事長は「今回の試みはホール、メーカー、その他全ての業界関連団体が参加して行う初めてのイメージアップ施策。スマパチ・スマスロがデビューしたこのタイミングで、業界一丸となりストレス社会を打ち破りながらファンを増やしていきたい」と挨拶した。
新井宏明広報委員長による「KIBUN PACHI-PACHI委員会」発足の経緯についての説明の後、プロモーション施策の一環として制作された新テレビCMのお披露目を行った。CMは、巨大な銀色の玉に乗った俳優の柴咲コウさんが公園や路地裏、歩道橋を楽しそうに移動していくストーリー。パチンコの楽しさやワクワク感を表現したという。CMは4月21日から5月7日まで全国放映される。ほかにも、5月に東京・上野のメーカー各社のショールームでのパチンコ試打会や、11月には「みんパチフェス」の開催を予定することなどが発表された。
また、ゲストとしてKIBUNPACHI-PACHI応援隊の尾形貴弘さん(パンサー)、村上さん(マヂカルラブリー)、オカリナさん・ゆいPさん(おかずクラブ)が登場し、トークセッションを行った。