×

約14年前に閉店した京都市南区のパチンコホール『キョーイチ新町店』跡地、更地のまま動きなし

更地のまま動きは見られない『キョーイチ新町店』跡地

更地のまま動きは見られない『キョーイチ新町店』跡地

京都府京都市南区で営業していた『キョーイチ新町店』が閉店したのは、2009年9月のことだ。

当時は、「大改装工事の為、暫くの間休業させて頂きます」といったポスターが貼り出され、オープン準備が進められていたようだが、あれから14年近くの年月を経て同地を訪れると、なんと更地のままであった。

同店跡地が立地する十条通り沿い(市道181号線沿い)には、グループ店舗の『京一十条店』(総設置台数623台)が営業している。また、近隣には、2023年7月15日に『ルート1上鳥羽店』がグランドオープンしたばかりだ。

『京一十条店』店舗外観

『京一十条店』店舗外観

アクセス面では、近鉄京都線「十条駅」や京都地下鉄「十条駅」にほど近い場所で良好に感じた。

いまのところ動きは見られないようであるが、どのような形で土地が活用されるのか気になるところだ。

地図


コメント:8件 コメントを書く

  1. 松原興産が塩漬けしている土地まだまだあるよ。
    赤池交差点のパチンコ屋跡地や今サーカスをやってる十条の大同マルタ染工の跡地とか。

    13
    4
  2. 新天地横大路店跡地は現在ビッグモーター。思わず街路樹があるかグーグルマップで確認してしまったよ。

    13
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」