福岡を中心に九州や関東などでパチンコホールを店舗展開するユーコーラッキーグループ(本社・福岡県久留米市)は、5月17日~19日に、みずほPayPayドーム福岡で開催された福岡ソフトバンクホークス主催の公式戦「ピンクフルデー」および乳がん検診を啓発する「ピンクリボン運動」に協賛した。
「ピンクフルデー」は、球場全体をピンク色に満たし、来場したすべての人に「楽しさ」や「感動」が満ちる一日になってほしいという想いをこめて、福岡ソフトバンクホークスが取り組む恒例イベント。乳がん検診を啓発する「ピンクリボン運動」にも連動していて、ユーコーラッキーグループではホークスの公式スポンサーとして乳がん患者とその家族を招待する取組みを2021年よるスタート。4回目となった今回はNPO法人ハッピーマンマを通じて30名に観戦チケットを寄贈した。
また、「ピンクフルデー」3連戦に先立つ5月6日からは協賛告知ポスターの貼付とピンクフルデー特別仕様のホークスのユニフォームの特別展示を九州のグループ全店において実施(山口、神奈川、千葉のグループ店舗は除く)。あわせて各店舗従業員の名刺に「ピンクリボン」シールを貼付するなどして、乳がん検診の啓発にも協力した。