株式会社メッセホールディングスは、7月20日から8月4日にかけて開催される世界最大級のメタバースイベント「バーチャルマーケット(通称:Vket)2024 Summer」(主催・株式会社HIKKY)に出展すると発表した。
同社のビジョンである「未来の居場所を、自ら考え、自ら創造する」に基づき、メタバース上にも新しい居場所を創りたいという思いからVketへの初出展を決定。2024年内に東京都三鷹市にてオープン予定となっている大浴場付きサウナ施設をイメージした2階建ての大型ブースを展開し、実際の店舗のように入浴・サウナ・水風呂・外気浴を繰り返すことで「ととのいゲージ」が増えていき、メタバース上でも「サウナで整う」の疑似体験ができるという。
さらにブース2Fの一角には同じくVketに出展しているユニバーサルエンターテインメントとサミーとのコラボコーナーを用意。実際に遊べるオリジナルのスロットマシーンを設置する。
また、8月3日・4日に開催されるVket発のリアルイベント「Vket Real 2024 Summer」にもブースを出展。東京都千代田区のベルサール秋葉原に展開される同社のブースでは、VR体験を提供する。