パチンコホール企業大手のマルハン(本社・京都、東京)の東日本カンパニーはこのほど、ベルギー・プロ・リーグ1部所属のサッカークラブ「シント=トロイデンVV」(STVV)との2024-2025シーズンのプラチナスポンサー契約を締結したと発表した。
マルハンは2022年3月より「㈱マルハンユナイテッドパートナーズ」(運営・マルハン東日本)を通じて、同クラブと資本業務提携及びプラチナスポンサー契約を締結しており、今回で3年目。今シーズンはトップチームの選手が着用するユニフォームの胸にマルハンのロゴを掲出する。
マルハン東日本カンパニーの韓裕代表取締役社長は「熱き想いと日々の努力によって、今の自分を超え成長し続ける人、チャレンジ精神を持ち感動を創造し続ける人、夢でつながった絆を大切にチームのために率先して行動できる人、夢や好きなことに情熱を燃やし続ける人を『ドリームチャレンジャー』と呼んでいる。STVVの挑戦は、まさに『ドリームチャレンジャー』の理念を体現するもの。世界へ挑戦し、新たな高みを目指し続けるSTVVの活躍に注目して欲しい」とコメント。
また、STVVの立石敬之CEOは「今シーズンよりマルハン様のロゴをユニフォームの胸へ掲出させていただく事ができ、大変嬉しく思う。マルハン様とは私が大分トリニータに所属していた頃からの付き合い。『夢見る者を応援する』との想いを持つ企業とこうして更なるチャレンジができていることは、いちスポーツ業界に携わる身としてこの上ない喜び。日本サッカー、スポーツ産業、そして新しいマルハン様の未来を、パートナーとして今後も共に創り上げていけることを楽しみにしている」としている。