セントラルグループ、高知南警察署と大規模災害時の駐車場使用に関する協定を締結

高知県を中心とした中四国エリアでパチンコホールを店舗展開するセントラルグループ(本社・岡山県倉敷市)は12月3日、高知県高知市のパチンコホール『ディーボ桟橋店』と高知南警察署との間で大規模災害時の駐車場使用に関する協定を締結したことを発表した。

同グループでは、南海トラフ地震等による津波から命を守るための緊急避難場所として、遊技施設などの6施設が津波避難ビルに指定されている。そんな中、高知南警察署より有事の際の備えとして『ディーボ桟橋店』の立体駐車場に警察車両を一時的に避難停車することについての協力要請があり、今回の協定締結に至った。

セントラルグループは「今回の協定を通し、今後とも、地域の人々や警察機関と連携することで、地域協力を深め、地域防災への更なる貢献を目指してまいります」としている。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

目次