澤田グループ、災害時に備え「炊き出し訓練」を実施

澤田グループ(本社・富山県魚津市)のノースランドは11月29日、富山市の『ノースランド山室店』において「炊き出し訓練」を実施した。

この訓練は、同社の取り組むスマイルプロジェクトの一環として、企業理念の浸透や人材育成、顧客満足度の向上、社会貢献活動を目的として実施したもの。当日は、災害時に必要な食料を効率的に調理するための役割分担や、実際にガス器具や大鍋を使う調理方法を学び、「焼きそば」「カレーライス」「豚汁」をそれぞれ100人前を調理した。

同社は、「訓練は万が一の災害時に迅速に対応できるように備えるものであり、地域住民の安全と安心を第一に考えた取り組み。引き続き地域社会に貢献し、安心してご利用いただける店舗運営を目指していく」としている。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

目次