×

豊丸、「CR GOD AND DEATH」プレス発表会を開催

豊丸は11月25日、東京都墨田区横網の「大江戸八百八町 花の舞 両国国技館前店」において、相撲がモチーフとなるパチンコ新機種「CR GOD AND DEATH(CR ごっちゃんです)」のプレス発表会を開催した。同機の納品予定日は来年1月4日。販売予定台数7000台。新枠「T15」を使用する。

同社は最近、ライトタイプ以下の機種のみを発売する「遊moreコレクション」シリーズを発売していたが、同機ではひさしぶりのマックスタイプでの発売となった。挨拶のため登壇した同社代表取締役社長の永野光容氏は、「継続的にライトタイプを出す計画は変わっていないが、本機のモチーフは相撲となっているため、横綱級の機械を目指しマックスタイプでの発売とした」と説明した。

同機は、大当り確率399.6分の1のアタックラウンド(V確変)タイプ。右打ちの確変バトルモード「横綱不知火モード」突入率はヘソ55%、電チュー100%。電チューでは転落抽選が行われ、バトルモード継続率は約78.0%。

発表会では機種説明の後、店内の土俵に相撲芸人・あかつが出演しトークショーを行い、「すもササイズ」などの持ちネタを披露した。

[2014年12月1日・日刊遊技情報]

豊丸産業株式会社

141201toyo_002

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」