×

奈良県内『マルハン』7店舗、「奈良県省エネ節電所エコチャレンジ」最優秀賞を受賞

マルハンは4月27日、奈良県内の『マルハン』7店舗が奈良県地域振興部が主催する「奈良県省エネ節電所エコチャレンジ」の最優秀賞を受賞したと発表した。奈良県内の『マルハン』7店舗では、スタッフ全員にアイデアを募集し、「ムリなくムラなくムダを無くす」をテーマとして節電に取り組んだ。その結果、前年度対比でマイナス10.65%の電力使用量を削減することができたとのこと。

省エネ節電の取り組みの内容は、①取り組みの成果をデマンド監視装置により「見える化」、②空調の温度設定を追求しムダな空調使用を削減、③換気に空調機を使わず外気の取り込み量を増やし、ムダな空調使用を削減、④トイレの便座のフタを閉め、ムダな電力使用を削減、⑤照明や設備のスイッチ横に電源ON・OFFの時間や方法を掲示し「見える化」。

「奈良県省エネ節電所エコチャレンジ」は、「楽に、楽しく、快適に有意義な節電スタイル」の普及と促進を目的に、奈良県内の家庭と事業所を対象として、前年同月と比較した電気使用量の削減率と節電の取り組み内容を評価。成果を挙げた県民と事業所を表彰し、その取り組み事例を広く県民に紹介している。

[2015年5月1日・日刊遊技情報]

株式会社マルハン

150501maruhan

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」