×

パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

SANKYO、「CRFマクロスフロンティア2」発表会を開催

SANKYOは15日、東京都渋谷区神宮前の「南国酒家 迎賓館」において、新機種「CRFマクロスフロンティア2」のプレス発表会を開催した。

今回はこれまでのプレス発表会とは異なり、業界紙(誌)の記者以外にもブログやツィッター、ニコニコ動画といったSNSメディアのライターも多数来場。主催者は業界紙(誌)に限らないことにより更なる情報の拡散を期待したようである。発表会後には、同会場での懇親会も行われた。ただし、この発表会では詳細なスペックや明確な納品日は公表されなかった。判明している限りでの同機のスペックは第1種+第2種混合のライトミドルタイプ。

発表会に先だって、富山一郎取締役専務執行役員営業本部長は、「4年前に発売した前作は、稼働貢献週が17週と、ホールにもユーザーにも一定の評価をいただいた。ファンサイトのアンケートでもリメイクを望む声が一番多かったのが本コンテンツ。前作以上の創意工夫をしてつくりあげた」と主催者を代表して挨拶。市場提案プレゼンテーションの後、開発責任者である近藤武宏氏が実機説明を行った。

[2015年6月17日・日刊遊技情報]

株式会社SANKYO

150617sankyo

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2021 パチンコ・パチスロ情報島