パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

オーイズミ、「パチスロ ストライクウィッチーズ」プレス発表会を開催

オーイズミは25日、東京都港区東新橋の汐留シティセンターにおいて、新機種「パチスロ ストライクウィッチーズ」のプレス発表会を開催した。会場となったのは、高層ビル最上階の41階、地上215メートルの高さにあるフランス料理レストラン「Fish Bank TOKYO」。少女たちが空を飛ぶというコンテンツにちなんで、「天空プレス発表会」と銘打たれた。同社代表取締役社長の大泉秀治氏が登壇した発表会では、新機種の披露、PV公開、ゲーム性の説明などが行われた。

大泉氏は冒頭の挨拶で、「今までに出会ったことのない最高ランクのコンテンツ。発表会が待ち遠しかった。もともと旧基準で制作していたが、変更により開発をやり直した。しかし結果的に、高ベースでも通常時を楽しめる機種に仕上がった。現在進行形の最高のコンテンツに、最高のゲーム性と最高の映像クオリティを実現した最高の自信作だ」と述べ、本年4月1日の社長就任後初となる新機種の完成度に自信を見せた。

広報担当のBOM岩崎氏による機種説明の後、スペシャルゲストとして「サーニャ・V・リトヴャク」役の門脇舞以、「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」役の大橋歩夕の声優2人が登場。トークショーで、「パチスロの舞台は初期の頃なのでなつかしい」「新エピソードがあるので、ファンにもよろこんでもらえる」などと語ったのに加え、第1期アニメのエンディングテーマ曲「ブックマークア・ヘッド」のライブを行い会場を盛り上げた。

同機は、純増枚数約2.2枚の差枚数管理型AT「ウォーロックモード」を搭載したATタイプ。納品開始日には8月2日を予定している。

[2015年6月30日・日刊遊技情報]

株式会社オーイズミ
150630_02

150630_03

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2020 All Rights Reserved.