×

日遊協人材育成委員会、女性社員に向け「女性活躍推進フォーラム」を開催

日本遊技関連事業協会(日遊協)は11日、東京都中央区日本橋の日本橋三洋グループビルにおいて、今年度初の「女性活躍推進フォーラム」を開催した。会員企業の女性正規社員21人が参加した。

フォーラムの内容としては、デライト・コミュニケーションズの大熊三恵氏による「接遇検定合格サポート&ビジネスシーンに合わせた印象度アップ」と題したセミナーが開かれ、その後5グループに分かれて、「キャリアプランニング」と「ワークライフバランス」の2つのテーマで企画を練るグループディスカッションを行った。

人材育成委員会の前田竜哉委員長は挨拶のなかで、「8月に女性活躍推進法が成立した。この業界がより発展していくためにも女性のさらなる活躍が絶対条件。皆様はこの業界を変えていこうという考えをこの集まりで生み出していただきたい。作った企画を持ち帰り、皆様自身が自社の風土を変えていく。こういった強い思いをもって参加してほしい。このフォーラムは2020年までつづけるという強い思いを持って企画運営をしている。私たちも本気で団体として後押ししていく」と、フォーラムの趣旨を説明した。

参加者は今後、本年度2回目の11月13日と、3回目の来年2月10日のフォーラムにも継続して参加し、企画を練っていく予定となっている。

[2015年9月18日・日刊遊技情報]

日本遊技関連事業協会(日遊協)
150918nichi02

今、読まれています!

1

『グランキコーナ泉佐野店』 昨年、大阪府下においてグランドオープンしたパチンコホールの中で最も注目を ...

2

東京都を中心にパチンコホールを店舗展開する日拓グループ(本社・東京都渋谷区)は、7月1日より予定され ...

3

大一商会は27日、同社Youtubeチャンネルにおいてパチンコ新機種「Pうしおととら~超獣SPEC~ ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-, ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島