×

大一、「CR天才バカボン ~V!V! バカボット!~」プレス発表会を開催

大一(DAIICHI)は15日、東京都目黒区三田の恵比寿ガーデンルームにおいて、新機種「CR天才バカボン ~V!V! バカボット!~」シリーズのプレス発表会を開催した。

発表されたのは、大当り確率319.6分の1の型式名「CR天才バカボン5KM」と、大当り確率199.8分の1の型式名「CR天才バカボン5KG」のV‐STタイプ2スペック。スペック面の特徴は、通常大当りを引いてから追加投資無しで次の大当りを引くことのできる確率を「残念引戻率」と呼んで約50%に高めている点。演出面では「バカボンのパパ」がロボットに搭乗して宇宙人と戦うバトル演出がメインとなっている。納品開始予定日は12月6日。

発表会では大一商会の営業本部本部長の藤井美宏氏が同機の開発テーマを「原作アニメで見ることのできない『天才バカボン』ワールドをプレイヤーに提供すること」と説明した。スペシャルゲストとして出演したお笑いタレントのじゅんいちダビッドソンとグラビアアイドルの葉月あやがトークを行い、同機についての感想などを話した。

[2015年10月19日・日刊遊技情報]

株式会社大一商会

151019dai

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」