×

西陣、「CRモンキーターン 神速の勝利者」プレス発表会を開催

西陣は15日、東京都江戸川区東小松川のボートレース江戸川において、新機種「CRモンキーターン 神速の勝利者」(型式名「CRモンキーターン 神速の勝利者MB」)のプレス発表会を開催した。

タイアップコンテンツの舞台に合わせてボートレース場で行われた発表会では、新機種のお披露目のほか、スペシャルゲストとして、2011年と2013年にSGグランプリウィナーを獲得している池田浩二選手と、美人レーサーとして評判の島田なぎさ選手を招いたトークセッションが行われた。また「お楽しみ舟券イベント」として、発表会中に行われていた2レース分の舟券を三連単全通りで用意し参加者へランダムに配布。レース結果が公表されるたびに来場者は舟券を手に一喜一憂した。同機の導入予定日は来年2月7日。

新機種は、大当り確率199.8分の1のV‐STタイプ。ヘソからの大当りは通常大当りのみとなっており、初当り後の時短100回転中に再大当りを引けば継続率約90%のSTへ突入できる「時短突破型」。ST「VICTORY ROAD」中の演出は主に、レース勝利によりポイント(出玉)が上乗せされる見せ方となっている。

同社宣伝広報部の柳澤洋一氏は発表会の冒頭、「初当りまでの投資を抑えて少ない金額で遊べるよう設計した。パチンコの稼働が落ち込んでいる今こそ有効だと考える。演出ではスピード感、上乗せ感、迫力などでボートレースの持つ魅力とリンクさせており、ファンに受け入れられやすい」と説明。プロモーション展開として、ファン雑誌3誌が連動した記事を企画しているほか、記事と連動したボートレース場でのファンイベントやSNS向けのオリジナルメッセージスタンプも用意する。

[2015年12月17日・日刊遊技情報]

株式会社西陣

「CRモンキーターン 神速の勝利者」機種サイト

151217nishijin_02

151217nishijin_03

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」