×

パチンコ業界ニュース 業界団体

大阪府遊連青年部会、第29回「未来っ子カーニバル」を開催

大阪府遊技業組合連合会青年部会は12月23日、大阪府門真市の東和薬品RACTABドーム(大阪府立門真スポーツセンター)において、29回目となる「未来っ子カーニバル」を開催し、大阪府下の児童養護施設などから引率者を含め1841人を招待した。

同イベントは、事情があって保護者らと一緒に過ごすことのできない子どもたちにクリスマスの楽しい1日を提供し、思い出づくりと子どもたちの心身の健全な成長に寄与することを目的に1987年から継続して実施する、同青年部会最大の社会貢献事業。野口賀蔵氏が今回の実行委員長を務めた。

会場内のアイススケートリンク、室内プール、サブアリーナなどすべての施設を貸し切り、各種の遊びと食事を提供した。大阪府遊連青年部会の部会員だけでなく、大阪府遊協、関西遊商、回胴遊商といった業界関連の団体・企業の会員や社員、そして地元の専門学校の学生や高校の生徒など、400人を超えるボランティアがイベント運営をサポートした。

フィナーレアトラクションとして催された園対抗「氷上ソリ競争」では、参加したすべての団体にプレゼントが贈られた。植田浩大阪府副知事が会場を視察に訪れ、同青年部会に対し「未来っ子カーニバル」を通し府の児童福祉の向上発展、社会公共の福祉の増進に寄与したとして、感謝状を贈呈した。

[2016年1月5日・日刊遊技情報]

160105miraikko02

コメント (0)

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2021 パチンコ・パチスロ情報島