×

ワンデーポートが15周年フォーラムを2月7日開催

ギャンブルに問題がある人のためのケアセンターとして活動する認定NPO法人ワンデーポートは、2月7日に横浜市瀬谷区二ツ橋町の瀬谷公会堂で15周年フォーラム「こんな世の中だから楽しく生きようよ~障害・弱さ 依存の問題を抱える人の「遊び」について~」を開催する。参加費無料、参加申し込み不要。札幌市自閉症者自立支援センターゆい所長の加藤潔氏と諏訪東京理科大学教授の篠原菊紀氏が講演。関係者が、「障害や弱さを抱えた人の「暮らし・仕事・余暇」について考える」をテーマにシンポジウムを行う。

施設長の中村努氏は、機関誌「ワンデーポート通信」第185号掲載の文章のなかで、「(フォーラムを)「こんな世の中だから楽しく生きようよ」というテーマで開催いたします。ギャンブル依存とは関係ないと思うかもしれませんが、「遊び」や「楽しむこと」は大いに関係しているはずです。確信を持って開催するフォーラムです。家族の皆様も支援者の皆様も、ギャンブルの問題を持つご本人の皆様にも、新たな視点でご自分の問題を見るきっかけになると思います」と書いて、フォーラムへの参加を呼びかけている。

[2016年1月7日・日刊遊技情報]

認定NPO法人ワンデーポート
160107oneday

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」