大遊協、大阪・日本橋でファン感をPR

パチンコ業界ニュース, 業界団体大遊協, 大阪府遊技業協同組合, 夢まつり, 大阪パチンコ・パチスロ夢まつり, 日本橋ストリートフェスタ, 大遊協感謝祭

160330_fankan01

大阪府遊技業協同組合(大遊協)は22日と23日の両日、大阪市浪速区のアニメファンも多く集まる電気屋街・日本橋商店街の総合案内所に無料パチンコ体験ブースを設置し、25日から27日にかけて実施した大遊協によるファン感謝祭イベント「第17回大遊協感謝祭 大阪パチンコ・パチスロ夢まつり」のPR活動を実施した。

案内所にアニメをモチーフとしたパチンコ5台を設置し無料開放。通行人に声をかけ、パチンコの無料体験を促すとともにファン感に関する告知を行った。運営スタッフのひとりは「(無料体験した人の)半分くらいはパチンコで遊んだことのない人。昔やっていたけど最近やっていないという人も多く、最近の機械に興味津々の様子だった」と話した。

大遊協では20日に日本橋商店街で開催された「第12回日本橋ストリートフェスタ2016」でもファン感「夢まつり」についてのPRを実施。アニメ系パチンコの無料試打のほか、同組合のイメージキャラクター「アカリみらい」によるミニライブなどのイベントを実施した。

[2016年3月30日・日刊遊技情報]

大阪府遊技業協同組合(大遊協)

160330fankan02