×

パチンコ業界ニュース 遊技機メーカー

タイヨー、新機種「コクッチーブラック」プレス発表会を開催

160412taiyo_eye

タイヨーは7日、東京都台東区浅草の浅草六区ゆめまち劇場において、パチスロ新機種「コクッチーブラック」のプレス発表会を開催した。同機は歴代“名機”へのオマージュに溢れた“インスパイアパチスロ”となっており、2015年3月発売の「コクッチーマスターズ」につづく「コクッチ―」シリーズの第2弾。ノーマルタイプの完全告知機であり、納品開始予定日は5月29日。

 

発表会冒頭の主催者挨拶には、機種名にちなみ顔を黒く塗った同社取締役副社長の渡辺倫成氏が登壇。「パチスロの歴史そのものをリスペクトし、業界にも楽しく貢献できるよう作った。懐かしい要素を楽しんで打ってほしい」と述べた。つづいて同社営業部営業課課長の小倉雅裕氏が機種説明を行い、同機搭載の“オマージュ”要素などを説明した。

 

ゲストステージではものまねタレントのこにわとカステラ一番が登場。こにわは松岡修造、カステラ一番はアーノルド・シュワルツェネッガーのものまねを披露した。こにわの「タイヨー応援団長」就任式も行われ、渡辺副社長がたすきとメガホンを手渡した。フォトセッション後に試打の時間も設けられた。

 

[2016年4月12日・日刊遊技情報]

 

株式会社タイヨー

 

160412taiyo

コメント (0)

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-, ,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.