×

マルハン、子育てサポート企業として2度目の「くるみんマーク」を取得

マルハンは6月23日、子育てサポート企業として厚生労働省より2013年に続き2度目の認定を受け、「くるみんマーク」を取得したことを発表した。
同社は次世代育成支援対策推進法に基づき、1度目の認定以降3年間で取り組んだ「妊娠時に従業員が働き方を選択できる休業制度の拡充・導入」、「育児休業取得後も継続して休むことができる休業制度の拡充・導入」、「休業取得者(妊娠・出産・育児)に対して、相談窓口の案内・周知」が評価され、今回の認定に至った。また次期行動計画として2016年4月から2019年3月までの3年間で、「希望する労働者に対する勤務地等の限定制度の推進」、「育児等による退職者についての再雇用制度の実施」、「固定的な性別役割分担意識の是正のための情報提供」に取り組むとしている。

 

ちなみに「くるみんマーク」は、厚生労働省が子育てサポート企業として認定した企業に付与するマーク。各企業の取得回数がひと目でわかるように、回数に応じて星のマークが増えていく。マルハンは2回目の認定のため、星2つとなった。

 

[2016年7月6日・日刊遊技情報]

 

株式会社マルハン

 

160706maruhan

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」