×

パチンコ業界ニュース 業界団体

端玉寄付を原資とした奨学金制度「pp奨学金」が設立

170307pp01

 

端玉寄付を基にした奨学金制度「pp(パチンコ・パチスロ)奨学金」の設立を記念して2月26日、東京都港区の国際文化会館において「社会福祉法人さぽうと21」および「pp奨学金委員会」主催による記念式典が行われた。

 

「pp奨学金」は「社会福祉法人さぽうと21」を通じて、学生たちを支援する返済の義務を負わない給付型の奨学金制度。原資は賛同ホールに「端玉募金箱」を設置し、来店者へ端玉による寄付を募る。

 

式典の冒頭でpp奨学金委員会の深谷友尋委員長が登壇。「資源国ではない日本は知的財産を増やすこと、これが日本の国力を強め、遊技産業の役割との思いを持っている。勉学に励む学生に愛の手を差しのべたい」と制度の趣旨を語った。続いて今年の奨学金給付生に選ばれた8名に、給付決定通知書が授与された。また来賓として出席した平沢勝栄衆議院議員は、「政府も来年度から給付型の奨学金制度をスタートさせる予定。pp奨学金は政府がやろうとしている奨学金制度を先取りしたかのような形で、業界のイメージアップにも繋がる」と祝辞を述べた。なお2018年度の給付生の募集は、2017年9月から行われる予定。

 

[2017年3月7日・日刊遊技情報]

 

社会福祉法人さぽうと21

 

170307pp02

コメント (0)

編集部の注目記事

1

過去の業界通Pの「聞一以知十」 ・10月5日はパチンコ業界にとって歴史的な日になるかもしれない ・仏 ...

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-, , ,

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.