×

遊専協、「ぱちんこ技能甲子園」の初代王者メディアミックスを表彰

日本遊技機専門施工協会(遊専協)は15日、東京都台東区浅草橋のパズル浅草橋において「第1回ぱちんこ技能甲子園」の表彰式を開催した。

 

同大会は、遊技機入れ替え作業者が技能を競うコンテスト。7月7日に同会場で開催され、設置作業に関わる知識を競うクイズ、実技競技、設置作業に対する情熱をアピールするプレゼンテーションの3つの要素で争い、最終的に残った2社が最後のプレゼンテーションを行い、勝者を決定した。

 

表彰式では優勝したメディアミックスと準優勝東京N・S・Yに表彰状が授与。初代王者に輝いたメディアミックスは「今回の優勝は弊社代表の高橋による教えによるもの。これからも業界を盛り上げていきたい」と感想を述べた。

 

また大会を主催した遊専協の田中新一郎理事長は「コンテストには8社計16名のパチンコ施行職人に参加いただいた。私は15年この業界にいるが、初めて設置作業を見て感動の涙を流した。来年こそはぜひ参加したいという企業があれば、この大会を開催した意味もある」と次回へ向けてさらなる企業の参加を呼びかけた。

 

[2017年9月22日・日刊遊技情報]

 

日本遊技機専門施工協会(遊専協)
%e9%81%8a%e5%b0%82%e5%8d%94_r

 

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」