×

SANKYO、「CRF機動戦士Zガンダム」導入直前ファンイベントを開催

180111sankyozgundum

 

SANKYOは7日、パチンコ新機種「CRフィーバー機動戦士Zガンダム」の発売を記念し、導入直前ファンイベントを開催した。

 

イベントは東京と大阪の2会場で行われ、東京会場となったベルサール秋葉原では、応援団長に就任した人気お笑いコンビのANZEN漫才が登場。即興で「機動戦士Zガンダム」の新曲を披露し、会場を盛り上げた。またMCのアメリカザリガニと「大当り早当てバトル」を行い、熱いバトルとともに本機の魅力をPRした。続いて森口博子が本機に搭載された新曲「鳥籠の少年」や「銀色のドレス」を熱唱。「アニソンがなかったらこうして皆さんと繋がることができなかった。Zガンダムは私の人生を変えてくれた運命の作品。この1台にZの歴史が全部詰まっているので是非楽しんでほしい」と 同作品に対する想いを語った。

 

また30台の実機が設置された試打ブースでは、パチンコライターが初心者に楽しみ方をレクチャー。この模様はFresh!AbemaTVでも生放送されたほか、お年玉じゃんけん大会やスタンプラリーなども行われ、多くの人がイベントを楽しんだ。

 

180111sankyo

 

[2018年1月11日・日刊遊技情報]

 

SANKYO

-パチンコ業界ニュース, 遊技機メーカー
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」