×

【グランドオープンレポート】メトロ板宿(兵庫県)

3月6日、神戸市須磨区のアーケード商店街・板宿本通商店街内に、新店『メトロ板宿』がグランドオープンした。

昨年9月23日に閉店したタツミコーポレーションの「ミクちゃんアリーナ板宿店」の跡地での出店。1階がパチンコ、地下1階がパチスロという2フロア構成で、設置台数は4円パチンコ128台、1円パチンコ128台、20円パチスロ133台、5円パチスロ67台の計456台。パチンココーナーは全台に各台計数機を設置している。

全席禁煙店舗となっており、パチンコフロア・パチスロフロアのそれぞれに1カ所ずつ喫煙ブースを設置。ただ、1カ月以内に全てのパチンコ店が禁煙となることを見越してなのか、店内には禁煙店舗であることをアピールするPOP類がほとんど見られなかった。実際、席でタバコを吸い始めた年配客にスタッフが駆け寄って喫煙ブースに促すという場面に遭遇した。また、各台にタバコを吸うために離席していることを示すための「離席札」がない点も気になった。

午後12時のオープン直後の客付きは約8割。低貸し、特に5円パチスロでは空き台がやや目立っていたものの、パチンコ・パチスロともに通常貸しはほぼ満席で、空き台を探す客であふれていた。また、BGMとして常時流されていた「スキャットマン」(スキャットマン・ジョン)のリズムが、店内の熱気を増幅させているように感じられた。

同店を運営するのは岡山県岡山市南区に本社を置く岡和興産。同社は1971年6月に創業。同年12月、岡山市南区福島に1号店となる『パーラーメトロ福島店』をオープンした。現在、『パーラーメトロ』『エムイーロッソ』などの屋号で12店舗のパチンコホールを運営しており、その内訳は岡山県に5店舗、大阪府に5店舗、兵庫県に2店舗。『メトロ板宿』は兵庫県における3店舗目の出店であるが、神戸市内の出店は初めて。

店舗 メトロ板宿店
日程 2020年3月6日グランドオープン
住所 兵庫県神戸市須磨区飛松町3丁目6-12
検索 google店舗検索
URL http://www.p-world.co.jp/hyogo/itayado.htm
備考 ※2/22~3/1会員募集

-グランドオープンレポート, パチンコホール情報, グランドオープン, 兵庫県, 近畿エリア
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」