×

大宮駅前のパチンコ店『ことぶき大宮西口店』が5月14日より休業に、近隣のグループ店は変わらず営業中

埼玉県さいたま市の大宮区にて営業してきたパチンコホール『ことぶき大宮西口店』が2022年5月14日(土)から休業している。

同店は「JR大宮駅」の西口からほど近い場所に店舗を構えており、総設置台数は152台の小規模ホールであった。同駅の反対側には3030台の設置台数でお馴染みの『楽園大宮店』が鎮座しているエリアでもある。

近隣にはグループ店舗である『ことぶき大宮店』が営業中で、公式ツイッターでは次のように休業理由などが記載されていた。
----------------------
ことぶき大宮西口店は、店舗及び設備の老朽化に伴い5月14日より休業させていただきます。
ことぶき大宮店は元気に営業中です。
ぜひ、大宮店へお越しください。
今後ともことぶきグループをよろしくお願いいたします。
----------------------

なお、運営母体となるのは埼玉県を中心に店舗展開している「東栄商事㈱」だ。駅前型ホールを中心に18軒のパチンコ店を営業中である。多数の不動産を所有している堅実な企業であり、コロナ禍以降の店舗閉鎖は今回が初めてだった。

店舗 ことぶき大宮西口店
休業日 2022年5月13日
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-3-4
備考

コメント:9件 コメントを書く

  1. このグループ自体、何処も閑古鳥が鳴いていてよく潰れないなぁって思ったけど、そろそろ限界がきたかと。

    32
    1
  2. もう終わりだねパチンコ業界笑

    31
    10