×

喜久家グループの最大店舗が誕生か、堺市中区に大型パチンコホール『キクヤ堺本店』が出店準備中

『キクヤ堺本店』。ローマのコロッセオを彷彿とさせるファザードが印象的

遊技産業健全化推進機構に『キクヤ堺本店』が登録されたのは昨年10月のこと。昨年1月にリニューアルのため閉店していた『ゴールド・ヒル大野芝店』跡地への新築案件である。

『ゴールド・ヒル大野芝店』は国道310号線沿いに位置しており、パチンコ機480台・パチスロ機240台(合計720台)の大型ホールであった。

2月28日(水)に現地を視察したところ建物自体の工事は完了しており、看板には「KIKUYA 1515+」の文字が確認できた。「1515」はおそらく遊技機の設置台数を示すものであり、予想していた通りかなり大規模な店舗となるようだ。1500台であれば「喜久家」グループの運営店舗の中で最大規模となる。

同店の店舗ホームページを確認すると、4月1日までオープニングスタッフの応募を受け付けている段階で、今のところオープン予定等は告知されていない。外から見る限りは早ければ今年のGW前にはオープンしそうにも思えたが果たしていつになるのか。

『キクヤ堺北店』

同地から北へ3キロほど進んだ場所ではグループ店である『キクヤ堺北店』が営業している。『キクヤ堺北店』は日本最大級となる1円パチンコ設置店として注目を集めている店舗だ。調査当日も7割近い高稼働を見せており、同店との棲み分けも気になるところ。

半径5キロ圏内には『123+N松原店』(1413台)や『HYPER ARROW美原店』(1111台)といった大型ホールも目白押しのエリアであり、ますます目が離せなくなりそうである。

キクヤ堺本店
大阪府堺市中区大野芝町601-1

コメント:7件 コメントを書く

  1. オープン初日から出禁祭り開催して堺北店と同じ末路を辿るに1ペリカ!

    13
    9
  2. むか~し昔、戸塚にキクヤデパートってのがあったけど関係あるのかな?
    パチンコ屋も入ってたような…?
    σ(∵`)?

    4
    4

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」