愛知県名古屋市守山区にて『KEIZ守山店』が8月上旬にグランドオープンする。
元々この場所では『100℃守山店』が営業していたが、経営企業である㈱共栄(本社・名古屋市守山区)の全株式を東海地区を中心にパチンコホールを経営する㈱平成観光(本社・岐阜県多治見市)が取得し3店舗全てを承継した。なお『100℃守山店』としての営業は6月27日を以て終了し、現在はグランドオープンに向けて改装工事中だ。
【関連記事】平成観光が共栄を子会社化、運営パチンコ店は20店舗に
同店は県道15号名古屋多治見線沿いに面しており、近隣には「カインズ名古屋守山店」や「イオン守山店」等の大型商業施設が集積するエリアだ。半径5km商圏内には同店以外にも計12軒のパチンコホールがひしめく地域。中でも北側にあるセントラルグループの『メガコンコルド800+3春日井店』(981台)、そして南側ある同一企業店舗『KEIZ尾張旭店』(1200台)は商圏NO.1・2の大型店舗である。
『KEIZ尾張旭店』が近隣にあることからも、他企業の店舗を出店させないためのドミナント戦略とも言えるだろう。
平成観光グループは「通常の新規出店に加えて、M&Aによる店舗の取得も推進し、さらなる店舗数の拡大を目指していく」としている。今回のM&A以前にも2023年10月には滋賀県の『GRAND G-ONE甲賀水口』を事業承継していることからも今後もM&Aによる店舗拡大をしていくことが予想される。
同店のX(旧Twitter)アカウント「KEIZ守山店」では改装工事が着々と進んでいる様子がアップされているので、再スタートを切る日が楽しみである。
この他のグランドオープン情報はこちら
キラナイが…