【パチンコM&A】デルパラグループがキョーヨー商事㈲の遊技事業を承継

鳥取県および首都圏にてパチンコホールを店舗展開する㈱デルパラ(本社・東京都港区)が吸収分割によりキョーヨー商事㈲(本社・山口県山口市)の遊技事業の一部を承継することが1月20日の官報に公告されている。

キョーヨー商事㈲の経営ホールは『太陽』の1店舗であり、同店がデルパラグループの傘下に収まることになるようだ。なお、『太陽』は国道376号線沿いに店舗を構える、パチンコ機216台・パチスロ機144台(合計360台)の中規模ホールで、半径5キロ圏内には同店のほかに『テキサス山口店』が営業する市場環境であった。

デルパラグループは首都圏および鳥取県などを中心に23軒のパチンコホールを展開しているチェーン企業。2023年にはバージン6店舗とVIP2店舗を取得するなど、一気に事業規模を拡大してきたことは周知の通り。昨年末には東京都八王子市にて『デルパラ9東浅川店』を新築でグランドオープンしたことは記憶に新しいところだろう。

一方で、昨年はVIP2店舗を含めた3店舗を閉店してスクラップ&ビルドに積極的な姿勢をみせる中、『太陽』については屋号変更オープンするのかなど今後の動向に注目しておきたい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社デルパラ
公示日 2025年1月20日
購入店舗 キョーヨー商事有限会社の運営店舗
備考
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

目次